スポンサーサイト


武闘家×4で暴君・ロボ討伐

こんばんは、ゆうです~。


最近金策とオーブを回収するだけのボスツアーばかりで味気ない日々が続いていました。


そんな中、ちょうどフレンドのらびさんと会話する機会があったのですが、チャット欄であすにゃんさんとあっちゅんさんが一緒にいる様子が確認できました。


それを見たとき、以前約束したままで終わっていた事をふと思い出しました。






…それは強蜘蛛を武闘家4で討伐したときのこと。。。


誰かが言いました。

「次はマリーンか暴君行こうか」



誰だったかは記憶にございませんが、刺激の欲しかった僕は思わず声を掛けてしまいました。



そこで本日の冒険が始まるのでした。





武闘家4で暴君強討伐・・・!



おそらくこんなマゾい構成で挑もうという酔狂な人はあまりいないかと思いますが、3人とも二つ返事でぽkとのこと。



すてきなフレンドを持てて幸せです。







蜘蛛はなんとなく勝てるビジョンを持てましたが、暴君は正直連敗してしまうかな~、と思っていました。

しかし、だからこそやりがいがある。

そんな未だ誰も到達したことのない領域を目指すのが武道を心得る者の神髄。


今回集まった4人は生粋の武闘家だったのでしょう。本職僧侶が2名おりましたが。





そんなわけで暴君の扉前に集いました。




暴君遺影

暴君は堅い、HP高い、攻撃が痛いの3拍子そろったやっかいなボスです。


もちろん武器は蜘蛛戦でも活躍したツメの一択。腕装備はルカニ錬金を選択しました。

攻撃は最大の防御。やられる前にやるという発想です。



行動は単純で、タゲられた人は後退、それ以外のメンバーで容赦なくタイガーの嵐を入れる。

そして、はげしいおたけび・闇のいなずま・魔獣の閃光が来たら脱兎のごとく逃げるというシンプルな戦闘方法です。

ダメージを受けたらめいそうで自己修復を。


百戦錬磨のこのメンバーに戦闘前の詳細説明など不要。

装備の確認だけして戦闘に臨みます。






そして・・・・・
















暴君あっさり討伐


初戦で勝っちゃいました!






苦戦すると思いきや、余裕で勝ってしまいました。

敵はタフだったのですが、下手をしたら蜘蛛より余裕だったかもしれません。。。

メンバー一同、拍子抜けで物足りない感がすごかったです。




そして、ある方がこんな事をつぶやきます。

「マリーンいこかw」


出会った当初から武闘家4でマリーン行こうという話を聞いている気がします。


ただ、痛恨のあるボスはさすがに無理だろうということで、それならロボに行こうという話になりました。


いや、ロボも結構厳しくなるのでは?w


暴君戦では不完全燃焼だったため、メンバーの血の気がありあまっていました。

接戦となる戦いをしたい・・・!





そんなメンバーの意見合致で、気付いたらここにいました。




ロボ遺影


ウルベア魔神兵強(通称ロボ)扉前です!




確認ですが、武闘家4でここに来ました。



恐らくというか、絶対に選択されない構成です。



飛んで火にいる夏の虫状態。無謀にもほどがあると思われるかと思いますが、勝算は十分にあります。



ロボの特徴は、①回復行動に対して怒りを向けること②うまく逃げれば攻撃されずに逃げ続けることができる


タゲられた人が敵を引きつけて逃げること+開幕に敵の引きつけ担当者がめいそうを入れることによって、強制的にロボの怒りをめいそうをした人に向けるようにします。

そして、怒りが向いていない状態の敵をタゲられていない残りのメンバーで攻撃をしていくという作戦です。


写真でわかる通り、敵の引きつけ役のあっちゅんさんが盾を装備しています。


武闘家は皮の盾しか装備できなかったかと思いますが・・・


準備がよすぎて脱帽です。



ある程度の打ち合わせをして、いよいよ討伐へ。


全員、緊張しつつもわくわくしていました。

このメンバーならなんでも出来る。


たとえ武闘家4の構成だったとしても、このメンバーならロボも討伐できる。そんな気しかしませんでした。






そして・・・・・・




















全滅



普通に全滅しました。


3体の内、1体を赤まで持っていくことができたのですが一人死亡してしまい、そこから一気に崩れてしまいました。

しかし、戦闘を経てこの構成でも勝機は十分にあることがわかる・・・・・!


次は勝てる!とメンバー意気込みます。




そしてそして。。

















全滅パート2


またもや普通に全滅しました。



むむむ。やっぱり難易度高い。


当初、引きつけ役はあっちゅんさんと僕の2人でやっていたのですが、火力が減ってしまうため、長い時間3体を相手にしなければならないことになってしまうデメリットがありました。

そこで、引きつけ役はあっちゅんさんのみとして、タゲられた人は後退ですが、それ以外のメンバーで集中して1体を沈めるように切り替えました。

その後、敵1体のHPを黄色や赤色にすることができつつも、全滅を何度か繰り返しました。






しかし、ついにその時はやってきます。










らびさん倒れる

武闘家4でロボ討伐!!



すごく感動的な場面でしたが、ここでは僕が少しズルをしてしまいました。


今回の戦闘、実は引きつけ役のあっちゅんさんが3体残っているうちに倒れてしまったのですが、何とか勝ちたかった僕は道具袋に残っていた最後の世界樹の葉を使用してしまったのです。


世界樹を使用しなくても倒せることを証明するため、戦闘継続です。



葉っぱ、もうちょいもってくればよかったかなとポロっと言ってしまうと


らびさん:「はっぱあかん」

あすにゃんさん:「はっぱあかん」



すいません、失言でした。





気を取り直して、それから数戦。



そして。







ロボオーブゲッツ

2回目の討伐ができて、ついでにオーブゲットです!




しかししかし、この戦闘ではウルベアが1体沈んだあとにらびさんが殉職してしまい、3人で討伐を終わらせることとなってしまいました。


そんならびさんから



「もういっかいええかな?」






全員の回答はここまでの流れを見ればわかるかと思います。





戦闘続行です。






そして





僕倒れる

3回目討伐完了です!


見てわかるかと思いますが、僕が虫の息状態です。

前回のらびさん同様、ウルベアが1体沈んだ後に死んでしまいました。



蜘蛛・暴君戦を通して、勝ち試合の途中で殉職してしまったのは初めてのことでしたが、だいぶ切なくなりましたね。

連戦を希望したらびさんの気持ちがよくわかりました。



本当は連戦やりたかったですが、夜1時をまわっていましたので、今回はここで解散でした~。


いつもながらにこのメンバーでの武闘家構成によるボス討伐が面白い・・・!


また機会を見つけて別のボスも行ってみたいものですね!





ではでは、今回はこのくらいで^^









その他の武闘家4構成でのボス討伐を応援してくださる方、よかったらボタンを押して下さるとうれしいです^^



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
