スポンサーサイト


戦士デビュー!

こんばんは、ゆうです^^


先日の戦士入り強ボスツアーで戦士デビューを決意してから数日。本日やっと戦士としてボスツアーができる状態になりました!



戦士!






そろえた装備は

武器:グレートアックス、オニキスの魔剣
盾:聖騎士の大盾
防具:師団長セット

です!

すべて☆2で、錬金は自分でやりました。

グレートアックスは現在のオノで最大の攻撃力となるため購入。オニキスはバトマスのおさがりをそのまま使用です。

盾は闇ダメージ10%カット、攻撃呪文耐性5%が基礎効果で付いているため、聖騎士を選択。オーガシールドはブレス耐性だったことと、重さが聖騎士と比べて+3しか変わらなかったため、購入しませんでした。

各耐性については、防具とアクセサリー含めて

睡眠ガード100%
幻惑ガード100%
呪文耐性+28%
転びガード100% or 重さ+31の足装備

を実現することが出来ました!


重さは最大で267です!

もっといい物を買いたいとも思いましたが、金銭的に今回そろえたもので精一杯でした;;


ともあれ、念願の師団長セットがそろったのでこれからガンガン戦士でボスツアーを試してみたいと思っています!



天魔以外の旧ボスは、戦士が光る敵の弱体攻撃がほぼ不要ですし、プスゴンは重さバトマス×3が安定+エコなので、戦士需要がありそうなのはロボ・猫・天魔あたりでしょうか。。。

特に猫はPTによっては大荒れすることも多いので、期待値は高いです!


ではでは、さっそくボスツアーに行ってきますo(^o^)o







ドラクエブログランキング参加中です^^

もし応援いただけるようでしたら、下のボタンを押してくださるとうれしいです!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
