スポンサーサイト


七夕クエしてきました♪

たなばた



ゆうさんと協力して、七夕イベントのクエストをプレイして参りました♪

てなわけで、本日の記事はその攻略と報告です ^ ^v


七夕イベントのネタバレを多いに含みますので、
ネタバレNGの方はここいらでドロンしてくださいましm(_ _"m)



さてさて、このクエスト、とにかく揃えるものが正直めんどうでした!(ザックリ!)


女役の場合

・星天の衣(*裁縫職人のみ生産可能)
・たなばたの扇(*木工職人のみ生産可能)に、星天率の錬金効果(ランプ錬金職人のみ錬金可能)
 のついたもの


が必要になります。
それぞれの職人が生産や錬金をするには、専用の職人道具が必要です。
そしてその専用道具は、道具職人のみ生産することが可能となっています。

ふにゃ~…(><;)


私がクリアした時には、装束の方はバザーでだいたい3400Gくらい、
おうぎは錬金なしのものがバザーで5600Gくらいで売っていました。
今はもう少し値下がりしていると思います。

しかしそれぞれの装備を生産するのに汗と涙の結晶が3個+@の素材が必要となるので、
そう滅茶苦茶な値下がりはしないかな、とも思っています。
なので結局は、好きなタイミングで買ってクリアするのが良いかと思われます。

因みに、男役の方は

・星天の装束(防具鍛冶職人のみ生産可能)
・たなばたの剣(武器鍛治職人のみ生産可能)に星天率の錬金効果(ツボ錬金職人のみ錬金可能)
 のついたもの


が必要となります。
*男も女も、錬金効果が必要なのは武器だけです。



このようなクエストの詳細を知った時、まず私は、サブキャラの召喚が必要だと思いました。

ご紹介します、やはなのかわいいサブキャラ、道具職人のルーンくんです!!

ルーンかわいい!


この子に「七夕のさいほう針」と「七夕の錬金ランプ」を作ってもらいます。
頑張って♪

職人・ルーン

鍛治の難度はだいたい鉄のシリーズと同じくらいでした。失敗することなく完成☆

そうしてできた道具を、さいほう職人のやはなと、ゆうさんのサブキャラに送ります。

(実はこの間に、私が間違えてツボの方のサブキャラさんに送ってしまうという事件が;;)


こちらが、ランプ錬金職人の方のゆうさんのサブキャラ、ゆうこ様です!!

ゆうこたん2

今までも速度錬金の奇術師グローブを錬金してもらったりと、
個人的にお世話になっているサブキャラさんです。
(なのに間違える!)


おうぎ本体は買わないとどうしようもなかったので、バザーで購入しました。

そしてゆうこ様が付けてくれた錬金効果がこちら

星天率150%!?

!!!?

星天率150%!
雨の降る余地など微塵もありません。

というか、この装備があれば、相方の星天率が0でもクエストクリアできるのでは…?


このとき、ゆうさんが既に星天率の錬金効果の付いたたなばたの剣をゲットしていたので、実験には至りませんでしたが、
2人の星天率を合計して100%以上になればクエストクリアになるのかどうか…というのは、気になるところです!


さてさて、このような大回りの末に、漸く2人分の星天の装備が揃います。

ゆかた♪

うおおおおおお
かわいい!

男装備もいい!かっこいい!

甚平風でおしゃれです!

く…、苦労してよかったぁ…・゚゚・(>_<;)・゚゚・


さあ、クエストよ、どんとこい!

こっちは星天率150%だぞうー!
しかもかわいい!(←ここだいじ!)




無事話が進んで裸になりました。

なぜ脱ぐうう

いや、自ら脱いだんじゃないですよ!?



これじゃかわいそうという事で装備をもらいました。


☆七夕衣装☆


ふつくしい。

一度でいい、こういうの着てみたかった!
女の子なら小さい頃、誰でも一度は思ったはず…!

男の装備も綺麗でかっこよくてやばい。
陣羽織的なものが特にすてき。

馬子にも衣装というか、これ着てるとおちゃらけた(?)2人でもまともに見えてしまうミラクルが起きた。



衣装は上下セットになっていて、装備スペース的にはその方がありがたいんだけども、
上下セットになっている装備にしか見た目を移せないのが悔しすぎる…!

よく着るはごろもや無法に移してみたかったなあ…!


このクエスト、揃える物が多くて高くて大変でしたが、
クリア前のものも、クリア後のものも、衣装はとてもよかったです ^ ^v



今回無駄に専用バナーを作ってしまいました。
よければ押してくださると、色々励みになりますですm(_ _"m)


たなばたバナー


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
