スポンサーサイト


はぐメタ・メタスラコインでレベル上げ

こんばんは、ゆうです~!


先日、チームの方々とはぐれメタル・メタスラコインを利用したレベル上げを経験してきました…!

普段、レベル上げのためにゴールドを使うことはほとんどないのですが、今回はチームクエストで「はぐれメタル討伐12体」が来ていたため、コインを利用したレベル上げをついでにやろうということになりました。

一部の貴族のみに許されたレベル上げ方法ですが、今回はこの内容をご紹介したいと思います^^

一緒に行ったのはユズルさん、すずりんさん、マチコさん。
僕、ゆうはレベル上げが不要だったため、2アカのルーで参戦させてもらいました!




■準備



チームのユズルさんが、メタスラコインレベル上げを何度も経験しているため、ユズルさんにアドバイスをもらいつつ準備を進めます。


まずはぐメタコイン・メタスラコインを用意します。

ユズルさんの経験から、元気玉1つにつきだいたい6周まわせるだろうとのことで、各自はぐメタコインを1枚ずつ用意。

メタスラコインはすずりんさん、ユズルさん、僕が5枚ずつ、マチコさんにはVロンコインの準備をお願いしました。

これを実施した時のはぐめたコインは一枚8万G前後…!!

6周すべてはぐメタコインを使うなんて考えただけでおそろしい><

ちなみに、メタスラコインは一枚5000G前後でした。


そして、コインが準備できたらラッカラン駅道具屋で販売している「コロシアムバーガー」を3,4個購入します。

こちらは会心率アップのためです。


そのほかには「ねこひげ」と「不意をつく錬金がついた足装備」を持っている人はそれを持ち寄り、メタル系モンスターを倒す確率を上げます。

特技としては、ばくれつけんがあるといいとのことだったので、振り替えで準備しておきました。



■コインを利用したレベル上げの流れ


今回は「Vロンのコイン」を利用した方法でレベル上げをやりました。

流れとしては


迷宮に行ってはぐメタコインを全員で投入

普通に迷宮を進めていき、最後のはぐメタがいる隠しフロアで元気玉使用

はぐメタをバタバタ倒し、フィーバーする

Vロンを倒す

迷宮を継続する

3人がメタスラコインを投入、1人がVロンコインを投入

メタスラを倒す

再びVロンを倒す

迷宮継続、メタスラコイン・Vロンコイン投入。以下元気玉が終わるまで同じ


といったものでした。






■いざ討伐!



準備と流れの確認が出来ていざ迷宮に出発!!そこで見た光景は







はぐメタ!






うおおおおおおおおおおおおおお!


なんて素敵な光景!

写真ではわかりにくいですが、確かにはぐれメタルが4匹いました!



熱すぎる!!


コロシアムバーガーを食べ、間をおかず

僕:「準備ぽk!?」

ユズルさん・すずさん・マチコさん:「おk」




いっくぜええええええええええええええ!!


これからカーニバルが始まる!



戦闘開始!!!



うおおおおおおおお!
はぐメタ3匹でてきたあああああ!




と興奮したのもつかの間。



ユズルさん:「あれ、元気は??」

僕:「!!!!!!!」



ぎゃああああああああ!


元気使い忘れたああああああ!



実はルーで参戦させてもらったお礼にと、ルーで超元気を使うと自分から言い出していたのですが・・・

はぐメタシンボルに興奮して元気のことすっかり忘れてました!><


初めにあたったシンボルの3体を倒したあと、激しく遅れましたが、超元気を使わせていただきました。。。

いきなりカーニバルを台無しに(>_<)







その後、1、2匹逃してはしまいましたが、ほとんどすべて倒すことができて、予定通りVロンを討伐。そのままメタスラ討伐へと流れていきます。


写真を撮る暇がなかったのですが、隠し階にメタスラシンボルが3匹!

あ、熱い・・・!




シンボルを1匹倒し、リアルスーパーハイテンションになりかけたのもつかの間。



すずりんさん:「あれ、今シンボルにあたってるの誰?」

ユズルさん:「ゆうさんですね」

僕:「!!!!!」
 :「ご、ごめんなさいいいいい」

すずりんさん:「もうw」



実は今回のメンバーで不意を付く装備の「ねこひげ」を装備していたのはユズルさんで、ユズルさんがシンボルにあたる段取りとなっていました。

ルーはスライムピアスを装備しておりました。不意をつくとは全く関係ない装備でした。

あれ?はぐメタも全部自分で当たってた気が・・・・


申し訳なさすぎて切腹したくなるレベルでした;;

興奮しすぎて目の前のメタリックボディーのことしか考えておりませんでした><









その後は特に失敗することもなく、6周目のメタスラシンボルを1体倒し終わったところで元気玉終了。


迷宮に行く前のルーのレベルは32、他の方は50を超えてる状態でしたのでだいぶ経験値は吸われてしまったはずなのに・・・・・・


元気玉一つで経験値15万弱いきました!!!


はぐメタ・メタスラすごすぎる。。。







色々アクシデントがありましたが(150%僕の過失)、はじめてのはぐメタ・メタスラコインでのレベル上げもなかなか面白かったですし、かなりおいしかったです!


またチームクエでこのお題が来たらやりたいと思います~^^




ではでは、今回はこのくらいで!











ドラクエブログランキング参加中です^^


もし応援いただけるようでしたら、下のボタンをポチッとお願いします!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
