スポンサーサイト


優しいひと。

みなさんこんばんは。

バトマスの装備を買い揃え、超のつくほど金欠気味になったやはなです。


最近は、こんな金欠気味プレイヤーには嬉しい金策ができましたね。


メギ鯖1

1日1回限定ですが、
「メギストリス鯖1」での討伐モンスターリスト購入です。

もらえるGが1・3万G~1・8万G後半くらいものもを、400G~600Gくらいで買うことができます。

選んで買えば、これで1日に約1・5万Gを稼ぐことができます。
しかも同時に経験値や通常G、敵によっては特訓ポイントも稼ぐことができます。

オイシイですね♪



討伐クエの中では、私はゴブル砂漠西のグール討伐がけっこう好きで、
昨日まではそればかりをしていました。

宿から近いですし、敵のわく範囲・数が優秀だったので、そこそこ快適だったのです。


でも毎日グールの顔ばかり見ていたら、なんだか飽きてしまって。
そこで、昨日は気分を変え、「エスピテーサライノスキング50」のクエストを買わせてもらいました。
報酬は1・8万Gちょいでした。

よし頑張ろうと、意気揚々とライノスキング討伐に向かった私。

エスピテーサに向かう


ところが現地に着いて愕然としました。



混雑3


混みすぎです…!><


エンカウント自体が困難な混みようで、
そうなるとよくある事ですが、現地はモンスターの取り合い状態になっていて;;

それをストレスに感じたので、鯖を変えてみたりもしましたが、どこも状態はさほど変わりませんでした。


でも、依頼を買ってしまったものはしょうがない。
あきらめて狩り始めました。


エスピテーサのライノスはわきが早いですので、
ぐるぐる回って狩るよりは、ひとつの場所に留まり、わくのを待った方がいいのかなと思い、
その作戦でわきを待ちつつちまちま狩ります。


敵に対するプレイヤーの数の比率が多すぎるので、狙った敵を逃すようなことは何度もありました。

同じプレイヤーに3回連続で狙った敵を取られてしまったりとか;;

いえ、モンスターは誰のものでもないので、これはしょうがない事なのですけどね。
混んでいる時は早い者勝ちです。



ところが、そんな殺伐としたライノス狩りの最中にも、
プレイヤーに「おうえん」してくれる、優しいプレイヤーさんたちがいました。

私もなるべく、「おうえん」してくれたプレイヤーさんには「おうえん」を返すようにしました。


そんな事をしている間に、ふとある事に気がつきました。
それは、ある1人のプレイヤーさんが、とてもマメに私の事を「おうえん」してくれている、という事でした。


ぐるぐる回ってモンスターを探しているプレイヤーさんが多い中、そのプレイヤーさんは私と同じで、
ひとつの場所でわきを待つやり方をしていたようで、
しかも私のいる場所から近い場所でわき待ちをしていました。


私も、その人に「おうえん」しに行きます。
すると、その人がまた「おうえん」しに来てくれます。

やさしいひと


そうしてお互い、戦闘中でないときに、「おうえん」を渡しあうようになっていました。


途中で少し会話もしました。
他愛のない会話です。

それでも心がほっこりしました。


その人はとても優しくて、私が戦っていると、近くにフリーのモンスターがいても、
「おうえん」をして下さいました。
そうしている間に、他のプレイヤーさんに、取られてしまうかもしれないというのに…。




結局、私の方が早くクエストをクリアしまして、直後に向かったのは、もちろんその人のところです。


「おうえん」した後で、お礼の気持ちを伝えたくて、こう言いました。
お陰でクリアできました、応援してくれて本当にありがとう、と。

そうしたら、そのプレイヤーさん、またまた近くにモンスターがいるにもかかわらず、
わざわざ立ち止まって会話のやりとりをしてくださり><


何ていい人なの。

私は(戦いの邪魔になってしまうわ)と、何だか申し訳なくなって、
お邪魔になってしまいますのでと、早々にその場を去ってしまいました。


結局、フレにもならなかった。
わずか20分くらいの短い付き合いで、これからも出会えるか分かりません。


それでも、その優しいひとと出会えたことは、私にとってかけがえのない、宝物の思い出になりました。




みなさんの旅にも、幸多い素敵な出会いがありますように。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
