スポンサーサイト


運営だより9号とバージョン1.4.3情報まとめ

こんにちは、ゆうです~^^


昨日、冒険者の広場にバージョン1.4.3情報と運営だより9号が配信されていましたね~。

今回はそちらの簡略化したまとめと個人的な感想を記載させていただきます。


詳しく知りたい方は以下にリンクを貼っておきましたので確認して下さるといいかと思います~。


運営だより9号

バージョン1.4.3情報


以下で内容を記載していきますが、その前に一つだけプレゼントの呪文を。



「からあげクンだいすき」



と入力すると、元気玉5個、超元気玉3個、ドルセリン5個、ふくびき券10枚、強ボーンズコインがもらえます。

かなりお得かと思いますので、まだもらっていない方がいましたら取得しておくといいかと思います^^



■バージョン1.4.3情報まとめ


いよいよ明日のお昼にバージョンアップですね!

今から楽しみでしかたありません。内容については以下の通りです。


【ストーリー系の追加】


神話編続編のストーリークエストが追加されます。そして、PT同盟を使って倒すボスも4日のバージョンアップで実装されるそうです。

クエストNO.としては226,227の追加となります。

神話編をやる気力がありませんでしたが、PT同盟で倒すボスだけは是非挑戦してみたい!今日のうちにクリアできるところまで頑張ってみます;;


【ドラゴンガイアコインの実装】


個人的に今回のバージョンアップで一番楽しみにしているコンテンツです。

またコイン破産の時期がやってくる・・・!


【倉庫の拡張】


クエストをクリアすることで倉庫に+50個、収納するスペースが増えるそうです。


個人的には倉庫よりも装備枠の拡張を前倒しして欲しかったです・・・


なお、5キャラコースを利用することで特典がつくそうです。その特典は2つで①倉庫枠が+50枠増える②写真保存枚数が+100枚増えるそうです!


倉庫はどうでもいいですが、写真保存枚数が増えるのはすごく魅力的だー><

・・・でも、2アカプレイをしているので、これ以上の課金は増やすつもりはありません。


【チームクエストのバランス調整】


公開された内容は以下の3点です。

・運要素の強いお題は制限時間が168時間⇒48時間へと変わる。

・遭遇自体が難しい一部のモンスターが関わるお題の発生確率が下がる。

「職人大成功○回」というお題が追加される。


【その他】

マイタケ付近の座布団に座らないようにするなど、いくつかの細かい修正がありました。




■運営だより9号まとめ



今回の運営だよりの主な内容は、先日の生放送10時間のまとめと補足、また今後のドラクエ10の展望についてでした。

上記バージョン1.4.3情報と重複する部分は割愛していきます~。



【今後の展望】


バージョン1.5で1stシリーズが完結するそうで、その次のバージョンは2.0になるようです。

2.0では新職業・新職人・新大陸に新ストーリーとかなり色々なものが実装されるみたいです。

2.0は大容量のバージョンアップになるため、実装までに、いつもよりも長い期間かかるそうです~。

バージョン1.5では前期・中期・後期に分けて中型のバージョンアップを実施していくそうで、1.5の間にコロシアムシステムも実装を検討しているとのことでした。



【所持品について】


おそらく現在ドラクエをやっている方が一様に悩まれているかと思います、所持品についての今後の展望も記載されていました。以下のスケジュールで対策がされるそうです。

1.4後半(バージョン1.4.3実装予定):預り所拡張+50個



1.5前期:「きせかえドール」実装。装備品を着せられる家具だそうで、特定クエクリアで1つ、ちいさなメダルで1つもらえるようにする予定だそうです。



1.5中期:特定のクエクリアで使うもの道具袋拡張+10個



1.5後期:特定のクエクリアで装備枠+25個拡張



【日替わり討伐クエ依頼内容コピーについて】


先日のやはなさんの記事でも紹介していました、日替わり討伐クエのリストコピーについてです。

現在リストの売買が頻繁に行われており、短時間で出来る金策として注目されています。
こちらは不具合利用には当たらないそうで、これからも継続して問題ないとのことでした。

ただし、修正される点が2つあります。

1点目
従来:PTで一番名声Lvが高い人のリストを共有
修正:PTリーダーのリストを共有

2点目
従来:リストをコピーさせてもらった人もさらに別の人にコピーできた(孫コピー)
修正:これからはいわゆる孫コピーはできなくなる

1つ目の点については、名声Lvが高い人ほどリストのコピーが難しくなり、不公平が生じていた問題の解消ですね。

僕としてはどちらも妥当な修正かと思っております。

孫コピーが不可になるため、これからは販売されているリストが多少値上がりするかもしれませんね。


【その他】



「無言ついていく問題」や「リーネさんの合成品問題」が取り上げられていました。

「無言ついていく」については、設定で許可制にするか否かを検討するとのことで、「リーネ問題」についてはバージョン1.5の間で何らかの対策をするとのことでした。

また、発表されてからしばらく広場で話題になっていた「PC版ドラクエ10の販売」についても言及されていました。





以上が2日に公開された情報のまとめとなりますが、更に色々と楽しみでわくわくします^^

いよいよ明日に中規模バージョンアップ。

とりあえずドラゴンガイアに一番に乗り込んで、大地の竜玉の取得を目指します!

フレンドやチームの方には、よく僕はアクセが出なくて呪われているなんて言われてますが、顔系アクセ以外でしたら自信があります!

実装初日に取得して、このブログでいい報告をしたいと思いますので期待しててくださいー!


ではでは、今回はこのくらいで(^-^)








ドラクエブログランキング参加中です^^

もし応援いただけるようでしたら、ボタンを押してもらえるとうれしいです!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
