スポンサーサイト


せいれいせきで金策

こんにちは、ゆうです~^^



ドラゴンガイア実装後から急激にブルーオーブが高騰して、今やグリーンオーブを上回る金額となっていますね・・・!


ブルーオーブ高騰の主な要因は師団長セットにあるかと思います。

師団長セット作成には「みがきずな」や本日紹介する「せいれいせき」が必要で、これらの素材も軒並み高騰しているからです。

ちなみに、みがきずなは複数個出品で120~140G、せいれいせきは3000~3200Gといったところです。

この師団長セットが注目されているのは、やはり戦士の需要が増えてきたためでしょうか~。

新しく実装された新ストーリーボスとドラゴンガイアでは、どちらも戦士を入れることで安定を図れるようですので(ちなみに僕はストーリーボスの方はまだ討伐しておりません;;)。



そんなわけで、昨日はさっそく「せいれいせき」を狙った金策をしてきたので、その内容についてのご紹介です!




■金策内容



狙うモンスターは

おそらくバージョン1,2の頃に流行っていた素材金策で通っていた方も多いかと思います


ゴーレムさん


ゴーレム





通常ドロップが「まりょくの土」

レアドロップが「せいれいせき」

です。

「グレン領西」の南、「レーナム緑野」の南、「ゴブル砂漠東」北の半球体がある辺りに生息しています。

聞いた話だと、グレン領西のゴーレムはレアドロップ率が多少悪いそうですが、検証していないのでなんとも言えません。

このゴーレムは盗賊×4で狩ることが一般的です。




が、今回はこのゴーレムではなく









ヘルビーストさん



ヘルビースト





で金策をしてきました!



通常ドロップが「ひかりの石」

レアドロップが「せいれいせき」

です。

ヘルビーストは通常ドロップの「ひかりの石」がゴーレムのまりょくの土に比べて高く売ることができ(7/7現在一つ160~170前後で売れます)、特訓ポイントもつくことが魅力的でした~。

ヘルビーストは「古代オルセコ闘技場」や「永遠の地下迷宮」で見かけることが多いかと思いますが、今回の狩場は


「ランガーオ山地」のダズの岩穴付近


となります。



最寄は獅子門で、ランガーオ山地D-6辺りの橋を渡ったら、ドーナツ型をした地形に行けます。

そこからずっと時計回りに移動してヘルビーストを狩っていきます。



狩りの構成は

盗賊×3、魔法戦士1

でした。

敵はマヒャドを使用してくることと、HP・守備がそこそこ高いため、盗賊×4だと多少厳しくなるかと思います。



今回の金策では、途中でメンバーが抜けてしまったため、正確な時給が図れませんでしたが、40分で金策した内容を時給で換算するとだいたい15000~20000Gほどとなりました。

参考までに、今回のメンバーは2人が悪霊の仮面持ちで、2垢の応援レンジャー付きで金策を行いました。



■感想


結論から言うと、すごくおいしい金策、というわけではなさそうでした。。。

すでにせいれいせきを狙った金策をやっている方も多く、夜の狩場はひどい混みようでしたので><


更に、今は結晶の値段が一つあたり1500Gを超える金額となってきているので、本気で金策をするようであれば、結晶化による金策をお勧めします

結晶化についての過去の記事は<こちら>

ただ、あまりおいしくないとはいえ、素材金策としてはそれなりに利益を出せる方だと思います。
今の金策に飽きて、他の事をしたいという方は一度やってみてもいいかと思います~。

また、ヘルビーストは悪魔系モンスターなので、チームクエストの悪魔系モンスター討伐のお題が出たら、並行してやるのもいいかと思います!



それでは、今回はこのくらいで^^









先日、あすにゃんさんの依頼書で投げキッスのしぐさをとってきました・・・!


バレンタインのイベントで取り忘れていたのでとてもありがたかったです><
というか、いつものメンバーが全員取り忘れていたとは・・・・w

投げキッス
この写真撮るのに苦労しました~;;






ボタンオストシアワセニナレルカモ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
