スポンサーサイト


神はいた

七夕イベント最終日、つまりリアル七夕の日にいつものごとく金策をしていた僕。

実装初日にドラゴンガイアにコイン持ち寄りで合計8回挑戦したが、アクセサリー取得には至らず。
その後コインが急激に高騰したため、実装2日目はガイア挑戦をあきらめるしかありませんでした;;

そんなことで、その後なんとか大地の竜玉を取得したいと考えていた中、金策中にさおりさんがインしていた事に気づきます。

たまらず声をかける。


僕:「おつつつつつつ!」

さおりさん:「おつつ!」

僕:「今日は明日行かない!?」

さおりさん:「意味わからないw今日なの明日なの!?」

噛んだ・・・・

僕:「今日か明日ガイア行かない!?」

さおりさん:「今日でしょ!」


「ぽk!」
「ちと持ち寄りだとお金足りないから、少し金策させて!」



こうして1時間後にドラゴンガイアへの挑戦が始まるが、そこで夢のような出来事に遭遇することになります。
















1時間後コインと準備ができ、いざドラゴンガイアへの挑戦が始まります。

今回は持ち寄りで計4戦挑戦することに。僕は現在2回持ち寄りの8戦、さおりさんは3回持ち寄りの12戦戦っているが、いまだ大地の竜玉は出ていません。

さすがに今回出てくれないと厳しくなります。もう悪霊のような20回とか勘弁。。。


僕もさおりさんも賢者が出来ないため、賢者ができるフレンドを探すが見つからず。野良の方を探して旅立つことになります。




そんな中、野良募集で僧侶の方と一緒にいた賢者様を発見。

その時構成はまだ決めておらず、僕戦士、さおりさんバトマスといった状態だったので、臨機応変に対応できる賢者+僧侶職の募集に迷わず声掛けした。

今思えば、これが神との出会いでした。





その賢者+僧侶さんをPTにお誘いした後、軽く構成の相談をするも、皆さんはどんな構成でもかまわないとのこと。

そこで、個人的に一番負ける確率が低いと思っている戦士・賢者・僧侶×2で挑むことに。
さおりさんに僧侶をお願いして、軽く打ち合わせ。

その際気づきましたが、すでに賢者と僧侶の方はそれぞれ竜玉を所持。

しかもすでに合成済みで、+2・・・・す、すごい。。。




打ち合わせが終わった段階でいよいよドラゴンガイア討伐です。

打ち合わせ通り、難なくドラゴンガイア討伐を進めていきます。そして安定の聖水を取得していきます。



そんな中









とるねこ!


このおじさんに会いました!


実は実装されてからトルネコに会ったのはこの時が初めて><

これは大地の竜玉も来る気しかしませんね!

ちなみに、僕は迷わず「はぐれメタルコイン」を購入。バザー出品してうはうはしました。





そして討伐報酬で安定の聖水が続くなか、最後の4戦目で。。。。









聖水でした。






33万くらいかけて聖水12個って;;

軽く円形脱毛症になりかけました。


悔しさでいっぱいになりつつ迷宮を脱出。お礼をして解散しようとしたときに信じられないお言葉が。



野良僧侶さん
「みなさん、お時間大丈夫ですか?」

「大丈夫なら、おごるのであと2回行きましょう!」


!!!!?

即座にフレチャが飛んでくる

さおりさん:「えええええええええええええええええ」

僕:「まじかああああああああああ」


さおりさん&僕
「時間は大丈夫ですが」

「さすがに申し訳ないのですが・・・」


野良僧侶さん:「お気になさらず^^」

そういってルーラで飛んでいき

「購入w」


ひええええええええ


さおりさん&僕:「あ、ありがとうございますー><」


この時、僕の全財産ははぐめたコインを売りとばして得たお金を含めて15万ほど。

コイン2枚討伐分には程遠いですが、全財産をお渡ししようとするも、それもいらないとのこと。

か、神がいた・・・!





そして、追加で2回討伐することに。


これはもう出すしかない・・・!










…しかし現実は無情で、2回とも安定の聖水。

ぴどい。。。


これでさすがに解散になろうかと思ったのもつかの間


神僧侶様
「あと2回おごるんで、もう2回挑戦しましょう」
「これが本当の最後で^^」

!!!!!!!!!!!!?

心の声(byフレチャ)

さおりさん:「うそおおおおおおおおおお」

僕:「ええええええええええええ」



さおりさん&僕:「で、でもさすがに・・・」


神僧侶様「お気になさらず~」

といってルーラで飛んで行ってしまう。

野良賢者さん:「さすがダブルゴールド神w」

さおりさん:「すごい!!」

僕:「ダブル!?そんな称号が!」

野良賢者さん:「架空ですw」


な、なるほど。それくらいゴールドを持ってるってことなんですね;;一瞬本当に存在するのかと思ってしまいました。

神僧侶様:「2枚購入w」

さおりさん&僕:「ありがとうございます><」

神僧侶様
「これで出るかどうかは」
「皆さんの日頃の行い次第ですね^^」


さおりさん「いつもいい子にしてますうううううう」

僕:「いい子ですううううう」




こうして、神と乞食さおり&乞食ゆうで更に2回討伐に向かうことに。









しかし無情なことにまたもや2回とも聖水。


僕らはいい子ではなかったのか。

これ、僕がいるからなの・・・・?

本当に呪われてるのかな、僕。真剣に悩みます。





そして、迷宮を脱出した後にさらに信じられないお言葉が

神僧侶様:「あと2回おごるので、行きましょうか~」

!!!!!!!!!!!!!!?


さおりさん&僕
「えええええええ」
「さすがにそれは!!」

とそこで賢者さん

野良賢者さん:「いや、さすがに今回は俺が出すよ」

そういってすぐにルーラでコイン購入に向かってしまいます。


ちょ!!!!!



心の声
さおりさん「か、神だ・・・」

「神だ。。。」




神賢者様:「3枚購入w」


さおりさん&僕
「3!!!!!!!?」
「ほ、本当に申し訳ないです><」

神賢者様
「いえいえ~」
「僕らもあと1個で+3なので、卒業したいんです。」
「それに、募集で壁出来る人少ないので~」




そ、そうなのか。しかし僕の装備が全部+2なのと、錬金内容は、頭HP以外は、呪文耐性と眠り・幻惑耐性。強ボス仕様で、どれもドラゴンガイアに不要な耐性ばかりで申し訳なさすぎる。。。





もうこれは自分のためというより、この神々のためにもアクセが出てほしい

さすがにこれで出るだろうと思い、討伐に向かいますが。。。









安定の聖水×9個・・・!

ここに神はいるのに、アクセの神は不在なのか!!





高価な聖水を取得してダンジョンをあとに。



そして

神僧侶様「本当の最後で2回行きましょう!」


「せ、世界が違いすぎる・・・!」


「本当の本当にありがとうございます;;」


神賢者様:「というか、時間的にラストだね~」

神僧侶様:「うん、進撃の巨人見なきゃ。」


さおりさん
「進撃の巨人、全巻おうちにありますうううううう」
「ミカサ好きですううううううう」


神僧侶様:「ミカサ渋くていいですねw」

う。。。進撃の巨人見たことなくて話についていけない。

さおりさんに一歩出遅れてしまった;;





そんなことで、進撃の巨人が始まる前に最後のドラゴン狩りに出発することになりました。



これで今回はトータル13回の挑戦となります。
この方々のためにも本当お願いします…

















そして結果は














ついに大地の竜玉きました!!



本当の最後、13回目で出ました><



なんかもう、自分というより賢者僧侶様に出てよかったです;;





そんなこんなで竜玉取得後にみんなで記念撮影!


神々








これにてこの日トータル13回、おごってもらった回数しめて9回の長かった戦いの終わりです。
挨拶もそこそこに、お互いにフレンド登録をして解散します。



みなさん、ありがとうございまいした!

特に神僧侶様賢者様、本当にありがとうございました!!><




今回の分はきっと何かでお返しします・・・・・!!

コメントの投稿

非公開コメント

いい話ですね!

アストルティアにもそんなに優しい人がいるんですね^^
竜玉獲得おめでとうございます!

Re: いい話ですね!

harutoさん

ブログへの訪問、コメントをいただきありがとうございました!

ドラゴンガイアのコインを負担して下さった方々は、ただお金を持っていただけでなくとても感じのいい方達でした。

優しさには色々な種類があるかと思いますが、総じて思いやりのある方に出会えると心が和みますよね。今回の場合は僕とさおりさんが乞食臭を出していた可能性もあるかもしれませんが・・・w

harutoさんにも、アストルティア内での素敵な出会いがあることをお祈りしています^^


> アストルティアにもそんなに優しい人がいるんですね^^
> 竜玉獲得おめでとうございます!
プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
