スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトルマスターの装備

こんにちは、暑さでバテバテのゆうです~。



ここ最近バトルマスター人口もかなり増えてきましたね~。

フレンドやチームメンバーも次々バトルマスターデビューをしています^^

このブログでも度々紹介してはおりますが、バトルマスターはすてみからの通常攻撃が主体となり、MP消費をおさえて高火力を実現できます。

ただその反面、守備力・HPがそれ程高くないバトルマスター。更に戦闘では常にルカニ状態となっていることが多いため、ある程度の装備は用意しておきたいところです。

最近質問を頂くことも何度かありましたので、今回はそんなバトルマスターの装備についてご紹介したいと思います。


強ボス討伐を視野に入れた内容でのご紹介です。



■おすすめ装備


武器右手:はやぶさの剣
武器左手:オニキスの魔剣orメガトンハンマー
頭:無法者のバンダナ
体上:くろがねのよろい
体下:くろがねのよろい
うで:なんでもおk
足:くろがねのブーツ



■武具選択と錬金内容


【武器】

A武器の選択について


錬金内容の前に、武器選択について。

人によっては「はやぶさの剣」を左右に装備される方もいます。決してそちらを否定するわけではありませんが、左手は高火力の武器がおすすめです。

その理由は敵に与えるダメージ量と攻撃モーションにあります。

敵が堅くなればなるほど、攻撃力が分散されてしまう複数回攻撃武器は不利になってしまいます。特に左手攻撃力は極端に落ちてしまいますし、堅い敵で試してみると一目瞭然の違いが出るかと思います。

また、攻撃モーションも大きな要素です。ボスによっては攻撃後すぐに逃げる事もよくあります。モーションが0.1秒でも早くなるに越したことはありません。


B錬金内容


攻撃力錬金か会心錬金か。

好みによってしまう部分もありますが、僕は攻撃力錬金をおすすめします。

理由はボスによっては会心が邪魔になることもあるからです。

具体的には暴君とオーレンなのですが、この2匹は会心攻撃を引き金に怒りを向けてきます。
どちらのボスも怒り状態にするとやっかいですので;;

この2匹は通わないという方は正直好みで決めていいかと思います。



【防具について】

A防具の選択

防具は基本的に重さのある「くろがねセット」か「スパイクセット」を選択するといいかと思います。

無法者セットも装備可能ですが、バトマスPTでは重さがかなり重要となりますので~。

個人的にスパイクセットはものすごく高いのでくろがねセットがおすすめです!

ただ、セットとはいえ頭装備だけは「無法者のバンダナ」推奨です。それなりの錬金効果を求めると値段もかなり高額となってしまいますが、くろがねに比べて守備力は大きく上昇するかと思います。

腕装備はなんでもいいかと思います。僕は色々な職で転用できる、安定のくさりのあみごてを使用しております。

B錬金内容


頭はHP錬金一択です。バトマスの弱点を補うためです。

体上については、好みによりますが呪文耐性か守備力でいいかと思います。ボスツアーをしている方は呪文耐性が多いです。

コインボスを視野に入れるようでしたら、上記装備とは別にブレス耐性の装備を持っておくと重宝するかと思います。

体下については、お金はかかってしまいますが睡眠100%+幻惑耐性がおすすめです。武闘家と違い幻惑を自分で治すことができませんので、あるとかなり便利です。幻惑耐性については、ダンディーサングラスとの兼ね合いで100%以上を確保できるとベストです。

腕錬金については弱体系と会心とで好みに分かれます。基本的に好きなものでいいかと思いますが、ルカニ・ヘナトス錬金装備は持っておくと何かと使えると思います。

足装備については、重さ錬金を選びます。自キャラの重さが200以上となる錬金内容を選ぶといいかと思います。ロボ、ザイガス、アトラスに行く予定があれば転びG錬金の物も別に持っておくと便利です。




■自分の装備・ステータス


参考までに僕の装備と重要なステータスを記載しておきます~。

【装備】

武器右手:はやぶさの剣(攻撃+18、ルカニ錬金11%)
武器左手:メガトンハンマー(攻撃+9)
頭:無法者のバンダナ(HP+23)
体上:くろがねのよろい(守備+12)
体下:くろがねのよろい(眠り100%、幻惑40%)
腕:くさりのあみごて(ルカニ12%、ヘナトス11%、会心4%)
足:くろがねのブーツ(重さ+38、転び100%)

( )内は錬金効果です。

体上は呪文耐性を買おうと思いつついつも先延ばしに;;

ルカニ錬金のはやぶさは、天魔と暴君用に自分で錬金して作りました~。

眠りと幻惑は装備とアクセで100%以上確保してます。。

【ステータス】

HP:370
攻撃力右:315
攻撃力左:266
守備:300
重さ:211

アクセの合成内容は千差万別なので、それによってステータスも多少変わってきますのでご注意下さい。
また必要スキルはすべて取得している状態でのステータスとなります~。







これから装備をそろえるという方の参考になれば幸いです。


ではでは、今回はこのくらいで!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。