スポンサーサイト


「災厄の王」初挑戦【前編】

少し前から、リベルテでは「災厄の王」を一緒にクリアしよう、という流れになっていました。

挑むために必要なクエストを未クリアのメンバーが多くて、アプデ後すぐにはできなかったのですが…

昨日、ついにですね。

メンバーのほとんどが揃いまして。さあ行こう! という話になりました。

アプデから満を持しての挑戦劇の始まりです。



その時いたメンバーが6人だったので、
私とゆうさんの共通のフレである、あっちゅんさんとあすにゃんさんにお手伝いに来てもらうことに。

2人とも、すごくプレイヤーレベルが高く、しかも面白くていい子達です ^ ^
いつもありがとう…!



ゆうさんの家の前に集合し、職業や役割分担を決めていきます。

経験者であるチョウスケさんとあっちゅんさんの話を参考にしつつ、
僧侶は何人? 武道家はいる?いらない? など、細かい事項から、徐々に構成と職業が固まっていきました。

決まった構成は
戦士(あっちゅんさん)
パラディン(ゆうさん)
バトルマスター2人(あすにゃんさん、すずりんさん)
魔法使い(マチコさん)
僧侶3人(ユズルさん、チョウスケさん、私)



災厄の王・決戦前
(↑敬称略にさせていただきました。見やすくするためです、すみません)


何でもボスにたどり着くまでの道中も大変だとかで、
火力や回復の事を考え、この中でPTを2つにわけます。


1PTめが、上の写真で赤い字で書いた
・チョウスケさん(僧)
・ユズルさん(僧)
・マチコさん(魔)
・すずりんさん(バト)


そして2PTめが青い字です。
・あっちゅんさん(戦)
・あすにゃんさん(バト)
・ゆうさん(パラ)
・やはな(僧)



こちらのPT(2PTめ)は、大きな火力となるのがバトルマスターしかいないので、
道中苦労するのかなーと思ってましたが、なんのなんの。

幕を開ければ、戦士とバトルマスターのギカスラ無双で、
ばったばったと敵をなぎ倒していくことができましたw
私やはなも棍僧侶で参戦しようと思っていたのですが、その必要などないほどのすさまじい火力でした。


道中の僧侶の動きとしては、痛恨使ってくる敵が出てきた時の開幕会心完全Gと、
長期戦になりそうな敵が出た場合は、祈りをしつつスクルトやズッシを配るように気をつけていました。

それだけ気をつければ安定だったので、道中は消費なし腕&スティックで十分です。
(MP温存のために、私は道中は消費なしを推奨します。
私自身、最初は分からずに速度装備にしてしまっていて、途中で付け替えました…><;)


一方のチョウスケさんたちのPTの方も、安定して敵を倒せているようで、上手いこと先に進んでいきます。


扉の前に同盟PTの8人が揃って、みんなが扉のほうを向き、ガチャリと扉が開く瞬間。

PT同盟っていいなぁ。



*長くなったのでここでいったん切ります。
また今夜か明日にでも、続きを書かせていただきます~m( _ _ )m



さてさて、私たちの初挑戦はどうなったのでしょうか?
応援してくれる方は、ポチっとお願いしますですー ^ ^




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
