スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトンちゃんの問いかけに「いいえ」と答えてはいけません


ダウンロード (12)


サブキャラでログインしたらバトンちゃんが来ていました。

ちょうど目をつぶっているときに写真が撮れましたよ。
バトンちゃんかわいいですよね~。

それで、ちょっと反応が見てみたくて…つい出来心で、本当になんとなく、

F1010654.jpg

いいえ と答えてしまいました。

F1010655.jpg

あ~、こんなこと聞かれるんですね。
そんなそんな、パスなんてしませんよ。

いいえを押したつもりが

F1010656.jpg

YES

って 押してしまったんですよ…。


どうなったか… 知りたいですか…

ダウンロード (13)

……

F1010657.jpg


こう言ったあと、バトンちゃん、飛んで行ってしまったんです…。


いやもうショックすぎて
最初に何でいいえって答えてしまったのかって
バトンちゃん、せっかくきてくれたのに、何で……


バトンちゃんの問いかけには、絶対に、いいえと答えてはいけません


もう絶対2度とやりません(´;ω;`)


迷子の迷子による週討伐


迷子のかんおけ


かつてのキャラクタープロフィールにもちらっと書いていたんですが、
私は迷子の天才です。

どのくらい天才かというと、
地図が読めないどころかそもそも地図を見ない程です。
ただの迷子とは格が違いますよね。

「…あっ。こいつただのアホだな」 と思ったそこのあなたには、
迷子仲間あすにゃんの名言を送っておきます。

バカじゃないもん、迷子なだけだもん。


ダウンロード (5)

この間は週討伐で「偽アラハギーロのシーザーレインボー」を受注して、
やっぱり道に迷っていました。

偽アラハギーロでシーザーレインボーなんて、見た記憶がありませんよ。

迷子になるくせに、経験値がおいしいとつい
場所も分からないものを受注してしまうんです。。



探し回っていたら、崖の上にいました。


ダウンロード (6)

シャッターチャンスをうっかり逃してしまったのですが、
上の写真でかえんムカデが2匹見えるあたりに見えました。

地図が分かる方のために地図も載せておきます。
赤で色をつけた場所です。


F1010600.jpg

実際に狩り始めてみたところ、
数が少ない上に固いので狩りづらく、当然のように誰もいませんでした。
おかげで名声ポイントが ほぼ毎戦もらえました。


ダウンロード (7)

シーザーレインボーの場所なら任せて!!
と、調子に乗ってサブキャラでも同じクエストを受注しました。
(たまたま同じ条件のクエストがあったんです。
 シーザーを倒せというお告げですねきっと)


ダウンロード (9)


ダウンロード (8)

狩り続けていたらなんと、タッピツ仙人が出現しました。
それも2回も出現しました。

やはなで狩っているときには全然出現しなかったのですが、
私のサブキャラが弱い(Lv39)ことと関係しているんですかね~。
ちゃんとした調査をしたわけではないので、なんとも言えないところですが。


まさかタッピツ仙人が現れるとは思っていなかったので、
自分もサポも盗賊ではなかったのですけど、
筆とカードの切れはしが1枚ずつ(合計2枚)出ました(´▽`)

弱いのでまだまだ使い道はないのですけど、気分的に嬉しいですv(。・ω・。)


ダウンロード (10)

アラハギーロのきれいな夜景を存分に拝めましたし、
少しは迷子になった甲斐もあったかもしれません。

「道具・踊り・魔戦・ヤリ僧侶」構成でモグラ討伐のススメ!~戦闘編~


もぐら



「道具・踊り・魔戦・ヤリ僧侶」構成でモグラ討伐記事の2回目になります。
各職業の戦闘での動きについて書いていきます。

装備や宝珠等については前回の記事をご覧ください。


道具使い→踊り子→魔法戦士→僧侶 の順で解説します。

なお、開幕は全職共通でタゲ下がり&壁スイッチ推奨です。

途中どこかでドン・モグーラがグレイブホールを使用して来た場合、
道具使いがトラップジャマ―を使います(スキルがある場合)。

この時は全員逃げずに穴に飛び込みましょう。


道具使いの動き

開幕はブーメランを装備。
デュアルブレイカーのCTが溜まるまでは、
ピオリムやバイキなど、魔戦の補助的な仕事をします。

デュアルブレイカーのCTがたまったらデュアルブレイカー!

武器をヤリに持ち替え
ぶきみなひかりが2段階入っていなければぶきみなひかり
必殺が来ている場合、この辺りで使用しておきましょう。

FBが入ったらさみだれ突きからのけもの突き連打


踊り子の動き

開幕からずっと短剣を装備。

覚醒のアリアを2回歌う

ヴァイパーファングで毒を入れる

ぶきみなひかりを入れる(2段階入るまで)
必殺が来ている場合は、この辺りで適当に使用します。

あとはひたすらタナトスハント


魔法戦士の動き

開幕は杖を持ち、早詠みの杖を使ったら
道具使いと協力しつつ、全員にバイキを配ります。
配り終わったらライトフォースをかけます

ぶきみなひかりが2段階入っていなければかけます。

味方の様子を見つつ、CTがたまったらフォースブレイク!
(万が一フォースブレイクが入らなかったら、
 弓に持ち替えてダークネスショット)

マダンテ!

弓に持ち替え、シャイニングボウ→ダークネスショット→さみだれうち

たぶんさみだれうちをする前に終わります。


僧侶の動き

私の場合は開幕から槍装備で行きました。
不安な場合は開幕スティック装備でも問題ないかと。

まずは聖なる祈り

回復をはさみつつぶきみなひかり(2段階入るまで)
開幕がスティックだった場合はこの辺りでヤリに持ち替えを。

FBが入ったら全力で回復を無視して
さみだれ突きからのけもの突き連打

FBが入った後、逃げ腰にならなことが重要です。
力でゴリ押すのです。ホイミすら忘れてください。


仲間を呼ばれた時の保険用にジゴスパークは温存していて、
道具も僧侶も今回は使いませんでした。
使えそうなら最後に使っても良いと思います。

うまくいけば、ジゴスパークで有終の美を飾れるかもしれません。


戦闘の流れは以上のような感じです。

この構成が初めての2人(僧侶と踊り)と、
教えてくれたフレさんは2アカ操作(道具と魔戦)というメンツでしたが、
初討伐で1分25秒66という記録でした。

速い。

「魔法×2・賢者・魔法戦士」の構成でも速いのは速いんですが、
この「道具・踊り・魔戦・ヤリ僧侶」という構成の場合だと、僧侶がいるぶん、
いざという時の立て直しがしやすいというメリットもありそうです。

道具使いがハンマースキルを持っていれば、
スタンショットにも期待できます。

モグラコインを安定して素早く回したい方や、
たまにはいつもと違った構成で遊んでみたいという方には、
とってもおススメですよ(*´▽`*)

(2016/2/14  フレさんに教えてもらって一部記事修正)

今日のリーネはひと味違いました

昨日はモグラと戦ってきましたよ~という記事を書いたのですが、
実はかなりの連戦だったので、戦い終わった後すぐに寝てしまい、
お楽しみの合成は今日になってからしました。

ログインしてすぐに、アクセサリーの合成屋に向かっています。

ダウンロード (4)

私はアクセ合成、ことHPの合成に関しては運が激弱なので、
大竜玉も時間がかかるだろうなあとまったり構えていたのですが、
衝撃的なことが起きました。

ラッキー合成1

会心の合成!!

今までに見たのはこれで2回目です!!

わぁぁわぁぁと思っていたら、たまたまその場にいたフレさんは、
ラッキー合成が2連続で来たそうで。

2016-02-12-013848.gif

チャットで会心の合成のことをラッキー合成と間違えて叫んでいてすみません。

いやー、でも、フレさんの言うように、今日のリーネはひと味違いますね。

そう思いながら次の大竜玉を合成したら…

ラッキー合成2


会心の合成・2連続目がきました。


うっ…
ううう

嬉しいいぃぃ
っていうか、嬉しすぎて逆にぼーっとしてました。
え、今何が起こったの、っていう状態で。



ううう、でも、信じて良かったよおおぉー!!



いや、信じてなかったですけど。

あおーげばー にくーらしー
リーネのー 笑み~

なんて歌も 作ったりしてましたけど。


私の大地の大竜玉は、本日2016年2月12日をもって、
めでたく完成致しました

2016-02-12-013917.jpg


化石の女とマグノリアの花飾り

花かざり1



昨日あたりにやっと「マグノリアの花飾り」を入手したやはなです。
今回は入手に至るまでのエピソードを中心に書きます。

割と長いです。



実は私、どういうわけか、
3dsの冒険者の超おでかけツールにログイン失敗をし続けていまして、
公開当時から一度もINできないままに時だけが過ぎていたんですよ。

それで、ツールの方の使用は半ばあきらめかけていたのですけど、
数日前にふと試してみたら、ポンとログインできまして。


F1010596.gif


やはなはスマフォを持っていない化石なので、
3dsのツールが使えるようになったのはとても嬉しいことでした。

なので、ここ数日は、牧場の恩返しをしたり、
ツールのふくびきやミニカジノを試してみたりと、
3dsのツールに入り浸っていました。


この辺りのお話は、機会があればまた詳しく書こうと思います。


で、ツールを色々かまって遊んでいるうちに、
メニューに「コラボイベント」という項目があるのに気づいたんです。

ツールを使ったことがある皆さんには、おなじみかと思うのですが。

F1010592.jpg


中身を見てみたら、「シアトリズム ドラクエ」と「ブレイブリーセカンド」と
「ドラクエ8」のコラボイベントが並んでいました。


F1010594.jpg


その中ではっと気になったのが、
「ブレイブリーセカンド」とのコラボイベントです。

かわいいお花がもらえるので、ずっと欲しかったんですよね~。


詳しく見てみたところ、
無料体験版のDL&セーブデータでもらえるとのことでした。

セーブデータがあれば良いということは、
体験版をクリアまではしなくても良いという事でしょう。

これなら時間がなくてもなんとかなりそうです。

ブレイブリーセカンド


というわけで、早速e-shopに行って体験版をダウンロードしてみました。
「無料で遊べるソフト」という項目で探したら割と早く見つけられましたよ
(*´ω`*)


ダウンロードに必要なブロック数が2297ブロックと相当多かったです。
時間を計ってみところ、25分ほどかかりました

ダウンロード時間は環境にも左右されそうですが、
容量が多いのは確かなので、何か別の事をしながら待つのがいいと思います。

ちなみに私の3dsは旧3dsです。

いろいろと化石な女です


そんな感じで、ダウンロードには時間がかかりましたが、
その後の装備の入手はぱぱっとできました。

最初にムービーなんかが入りますけど、スキップ機能つきですので、
とにかくイベントアイテムが欲しいだけという人は、
スキップしちゃえばいいと思います。

ゲーム開始から数分でイベントアイテムの入手条件を達成できますよ。


マップ


ちなみに、ゲーム内のセーブポイントは、
上の手描きマップで  って書いてあるところにあります。
ゲーム内だとSっていう文字の他に赤い帽子のマークが付いていました。


ゲームを開始した時にセーブデータが作成されますので、
マグノリアの花飾りをもらうには
ゲーム内でセーブする必要までないのかもしれませんが、

私は念のためにここでセーブしてから装備をもらいました。

たいがいしつこいかもしれませんが、
ゲーム内で話を聞こうとか何やかんや言われても、
セーブだけすればアイテムはもらえます


花飾りは、実際に装備してみたら、予想を超えてキュートな装備でした。

ダウンロード (10)


気に入ったので、いろんな装備につけて写真を撮りまくりました。


ダウンロード (12)




ダウンロード (11)




ダウンロード (13)


実は、今登録しているすべてのマイコーデに装備させています。

私は名前に「はな」という言葉が含まれていますし、
チャームポイントみたいな感じで使ってみようかなと
ひっそり考えているところです。


プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。