スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

持ち寄り「きせきの香水」

こんばんは、ゆうです!


最近各方面から噂されている「きせきの香水」


こちら、カジノコイン1500枚で入手出来るのですが、その効果は



「転生モンスターに会いやすくなる」


というもの。


転生モンスターから取得できるアクセは欲しい物ばかりですが、なにせ会えなくて…
という方はかなり多いはず。



僕もそんな一人なのですが、今回はこの香水の効果の程を確かめるべく、今まで転生倒しをサボりまくっていた人々が「きせき」の香りに魅了され集いました。

続きを読む

続・隠者のベルト

こんばんは、ゆうです!



前回記事で「隠者のベルト」について書かせていただいたのですが、検索件数がとても多く思っていたよりも気にされている方がいるんだな~ということがわかりました。


現時点で実装されている腰アクセは、この「隠者のベルト」と「オシャレなベルト」のみですので、性能比較では「隠者」に軍配が上がりそうですし、装備枠の空欄が気になる方はやはりこちらを選ぶのでしょうかね(・・)


様々な考えがあるかと思いますが、注目度は高いみたいなので前回省略してしまっていた部分を載せておきたいと思います(´ω`)


若干重複している部分もありますが、あしからず(^^;)

続きを読む

隠者のベルト

こんばんは、ゆうです!

いよいよ昨日からクリスマスイベントが始まりましたね~^^

さっそくイベントに乗り込めー!が普通かもしれないのですが、僕はそれを完全に無視して一昨日・昨日と「隠者のベルト」を探しに行っていました(`・ω・´)




続きを読む

ピラミッド制覇

こんばんは、ゆうです^^


ピラミッドです

ver2の目玉の一つとなるであろう「ピラミッド」をさっそくクリアしてきました!


多少曖昧な記憶もありますが、本日はこの「ピラミッド」で経験したことを紹介したいと思います(^o^)丿




■そもそもピラミッドはどこから行くの?




簡単にまとめると、レンダーシア大陸に上陸してから


ココラタの浜辺→コニウェア平原→三門の関所→ワルド水源→デフェル荒野→ピラミッド


といった道順で行くことが出来ます。


三門の関所までは道なりに行けますが、ワルド水源に入ったら東のデフェル荒野を目指します。そして、荒野に入って北東に向かうとピラミッドに到着です。




■ピラミッド攻略でもらえる報酬




ピラミッド内部には6つの石碑が存在していて、それぞれ調べることでボス戦へと突入し、倒すと「黄金の秘宝?」を入手することが出来ます。

これをピラミッド入口にいる「ヤヨイ」に鑑定してもらう事で下記のアイテムのいずれかに変化します。


・「黄金の飾りシリーズ」

・「各種ブローチ」

・「きんかい」「おうごんのかけら」などのハズレ



黄金の飾りシリーズはver2で実装された新装備の素材として使われます。現在全体として5千~8千の間でバザー取引されていますが、ものによっては2万↑で出品されている黄金素材もあります(神兵足装備の影響で黄金足はすごく高いです)。


そして一番の目的となるのが「ブローチ」でしょうか。

こちらは新しく追加された「胸」アクセとなりますが、HPが上昇するもの、攻撃力が上昇するものなど種類が豊富です。

個人的にはHP回魔が上昇する「イシス」攻撃力上昇の「セト」重さ上昇の「オシリス」あたりがとても欲しいところでしたが、今回の討伐で入手できたのは「バステトのブローチ」。

こちらはHP+4、MP+4、おしゃれ+8という内容です。

HPが上昇するアクセが出ただけよかったですが、次は上記3つのうちのどれかを狙いたいところです…!


一緒に行ったのはお馴染みの「まこと」さん「クピピ」さん「あいる」さんでしたが、皆さんは早い段階からブローチをゲットしていましたね~。

特にまことさんは、一発目で「オシリス」がw
相変わらず引き良すぎです。。。


ちなみに、ピラミッドでもらえる報酬は6つの石碑でそれぞれ1週間に1個までという制限つきです。

「1週間」というのはどの時点を基準にするのかは不確かなのですが、聞いた話だと「日曜日」に更新されるとのことです~。



■ピラミッド6層について



ピラミッド攻略です


ピラミッドには難易度別に6段階の層で構成されているのですが(討伐順は必ずしも弱いものから行く必要はなく、一番強いのから倒すこともできます)、それぞれ複数体との乱戦状態となります。

うじゃうじゃ出てくる雑魚敵を倒していると、その内ボス格が出てきますので、それを倒して終わりという流れです。


各層の難易度としては、4段階目まではそれほど問題ない感じでしたが5,6層目がしんどいです。



今回は4層目までは

武闘家、レンジャー(ブーメラン)、魔戦、僧侶


といった構成で挑戦しましたが、5,6層目は物理攻撃があまり通らずきつかったので


レンジャー、魔法、魔戦、僧侶


といった構成で行きました。


5層目はこれがとても効率的でよかったのですが、6層目は雑魚敵の「バイキルト」に苦戦してしまいました。

6層目はツメか賢者を入れてバイキルト対策をしていかないと安定した討伐は難しそうです。


ちなみに、6層目はメタルドラゴンに似たモンスターがボス格かと思いきや、最後にドラゴンガイアの色違いが出てきます。

劣化ドラゴンガイア的な感じで行動パターンもほぼドラゴンガイアと一緒です。通常攻撃が痛いことと「はげしいおたけび」でのふっとびがありますので、ご注意下さい。



5,6層目は雑魚敵の雑魚敵ならぬ攻撃力が厳しいですが、レンジャーの「マヌーサ」がとてもよく入ります(`・ω・´)
複数体相手ですし、ブーメランレンジャーのピラミッド需要はとても高くなりそうな印象でした。


今回試すことはできませんでしたが、レンジャーでマヌーサを入れた後にヘナトス腕からの弱体配りで更に安定させることができたのかなー?と今更思いました。



全層通うのであれば耐性装備は「呪いG」「封印G」「縛りG」「呪文耐性装備」なんかがあると便利でしたが

5層目の「縛りG」5、6層目は「封印G」が必須です。


5層目は「マホトーン」があり、6層目については「特技封印」をされますので、前衛職も封印Gを100%↑確保しておくことをお勧めします。


また、1層目で「マヒ」4層目で「混乱」が来ますのでもしそれらの耐性装備があるようなら準備しておくといいかと思います。そえぞれなくても困りはしませんでしたが、キラポンを最低でも僧侶にやっておくと安心です。


3層目では「幻惑」がありますので、物理職であれば幻惑耐性を完備しておくと便利かと思います。


■終わりに




今回クリアした6つの報酬は以下の感じでした


・黄金の飾りのよろい上×2
・黄金の飾りのこて
・バステトのブローチ
・おうごんのかけら×2

最後の最後に「ブローチ」が来てくれてとてもよかったのですが、それよりなにより、ピラミッド楽しいですね~^^

ラズバーン強とはまた違った難しさがありますし、ゾロゾロ出てくる敵をばっさばっさ倒すのは面白いですし、音楽はドラクエ3の戦闘曲でテンション上がりますし。。。


1週間に1度のコンテンツではありますが、間違いなく毎週通うことになりそうです(´ω`)



ではでは、今回はこのくらいで(^o^)







よかったら応援お願いします(*^_^*)



はくあいの指輪、卒業!

こんばんは、やはなです~

買い物に行きたいのに寒くて行きたくないでも行かないと食べるものが…というループと最近よく格闘します。


そもそもですね、食品コーナーが寒すぎるんですよ( ;´д`;)!!



でも結局はご飯食べたいので買い物に行きます。
特に夜食用のお魚は快適なドラクエ生活に欠かせないものですし。


そんな感じでまったりと寒がり生活を送っている私なのですが、
ドラクエ内ではちょいとまったりやってる場合じゃないことがありました。


それは、はくあいの指輪です!!


はくあい2



私のはくあいの指輪…
実は合成で封印Gがつかず、最近までずーっと封印G50%のままでいました。。

それどころかめざましリングにも合成で耐性がつかず、やはり50%のままでした。



でも、そこは私ですからね、「このまんまでもいいかー。なんとかなるなる」とか思ってきたのです。


ですが最近になり、2・0になるまでに60%にしておかないとマズくないか!? と思い始めました。



2・0になります。新装備が出ます。
新装備、ええ欲しいです。
もちろん耐性装備も欲しいところです。


さてそうなった時に、指輪で耐性が60%あるのと50%しかないのでは
装備の価格に雲泥の差がついてしまいます。


わざわざ書く必要もないかもですが、

指輪で耐性が50%しかない場合…
上級錬金(成功)×2
中級錬金(成功)×1
でようやく2つの耐性が100%になるのに対し

指輪で耐性が60%あれば…
上級錬金(成功)×1
中級錬金(成功)×2
で2つの耐性を100%にすることができるためです。


自分(のサブキャラ)でランプを回していても思いますが、
上級錬金と中級錬金の素材、および成功する確率の差はでっかい!!



そんなわけで、2・0までの目標のうちのひとつとして、はくあいの指輪の耐性を60%にしよう! と決めました。



黙々とスマリザ


決めた以上はやります。
暇な時間に黙々とヴェリ西に通い続けるわたくし。


器用さ450越えの優秀なサポ盗賊・ゆうさんや
手伝ってくれたフレさん(さおりさんとまことさん)のお陰もあり、アクセの出自体は悪くはなかったです。

が…、合成で耐性がなかなか来てくれませんでした><;


苦闘の末、7~8回目くらいの合成で漸く以下の指輪が完成!


封印5%×2


5%を2回つけて、なんとか合計60%に☆


また、私と時を同じくしてはくあい耐性60%を目指していたフレンドのさおりさんも、
私が上の指輪を作った翌日、めでたく65%のはくあいができたようです!


はくあい卒業っチャ-1


うんうん、やっとやっと、感動の 卒業ううううぅ!!


仰げば尊し、我が師の恩…



はくあい卒業っチャ-2



むしろ、尊いはずの時間とGを大量に消耗しました





はくあい卒業っチャ-3


我が師だれwww



これにはテレビの前で思わず吹いてしまいました。さおりんの返し技センス、サイコーですね!





この後、我が師などいない我々のためのあらたな卒業ソングができました。


はくあい卒業っチャ-5






あーげばーにくーらしー
リーネのー笑みー

ふざーけてーいるーのかー
守備ーとおーしゃれー

おもーえばー守備ー消し
またー守備ーつきー

いまーこそーわかーれめー
いざーさらーばー





……と、こんな歌まで作ってしまいましたが、

まだまだ竜玉やら銀ロザやらのやり直しが残っていまして、
リーネの笑みから卒業できるのは実は当分先になりそうです。。




よければぼちっと押してやってください!!




プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。