

続・ブーメランレンジャーのレベル上げ(75→80)

明けましておめでとうございます!


早いもので、いよいよまた新しい年が始まりましたね!


今年も不定期ながらもブログ更新を続けていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします(^o^)丿




さてさて、新年一発目となる記事内容はレンジャーのレベル上げについてです。


レンジャーといえば「てなづけイーター」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。


僕も最近レベル上げを強化していますので通うようになったのですが…
やはり激しい眠気に襲われることが多く。。。。


どうにも自分には合っていなさそうでしたので、前々から行けるんじゃないかと思っていた、


ブーメランでスカラベ狩り


をしてきました。

続きを読む

新モンスターでレベル上げがしたい!!

こんにちは、やはなです ^ ^

2・0になってから、やることとやりたいことがたっくさんあって……
毎日わくわくしながら、冒険をしています。


そして、そのやることのうちの1つがレベル上げ!! なのですが…

私は、レベル上げが苦手です。(ザックリ)

フレと一緒なら楽しめるのですが、ソロでのレベル上げは本当にダメダメなプレイヤー、それがやはなです。


ソロでもタコメットやバザックスでのレベル上げが美味しいのは知っていますが、
その 肝心のやる気がね、イマイチ、イマニ、イマサン…


根本的にレベル上げが嫌いというものありますが、
やつらの顔は見飽きてしまって。。


タコ刺しはうまいですが、毎日食べていては飽きます。これぞまさに飽食の時代の恐怖。



というか、折角の2・0ですから、新しい大陸で戦いたい
新しいモンスターでレベルあげしてみたいです デスデス!

それだけで少しは私のやる気も向上するってもんです!



というわけで、新大陸で色んな新モンスターと戦ってみることに!


それはもう

こわーいヾ(。>﹏<。)ノ゙ のから


こわいやつ



逆に超かわいい(*˘︶˘*).。.:*♡ のまで


かわいいやつ




色々戦ってみましたv

そうした中で、「これはレベル上げに使えるかも?」と感じたモンスターが、こちらです。

スパイクヘッド


グランゼドーラ領にいる、スパイクヘッドさん。

基本経験値は889

タコメットの基本経験値が304ですから、タコメットの約2・9倍の経験値を持っています。

そのぶん、タコメットよりも固いので、討伐に(タコメットよりは)時間がかかります

また攻撃力も強いですので、回復役はいたほうがいいかもしれません。



エンカウントに関してはかなり容易で、
グランゼドーラの出口から外に出ると、数秒でエンカウント可能です。


力をためる、バイキルトと、なかなか厄介な特技と呪文を持っていますが、
早く討伐できれば逆に敵のターンを無駄に消費させることができます。



というクセを掴んだところで、早速実証実験です!

・攻撃力310前後、消費なし12%以上の武道家サポ(LV75) ×2
・回復役の仲間モンスター(ホイミスライム LV36) ×1
・ばくれつまものつかい(私 LV44)


のメンバーで、元気玉いってみました。


結果(1回宿戻りあり)…玉5・2万

このレベルでのタコメットと、だいたい同じくらいの経験値がもらえました☆

なお、私はまともなツメがないために素手でいきましたが、
ツメを持っている方はタイガーの方がより効率が良いかと思われます。



この後、回復役が自分なら、ツメサポ3でいけるのでは…? と思い、

・攻撃力310前後、消費なし12%以上の武道家サポ(LV75 2人/LV77 1人) 計3人
・回復魔力特化型のヘッポコ賢者(私 LV72)


のメンバーでも元気玉を使用してみましたが、こちらは玉7・3万と、微妙な結果に…(๑•́ ₃ •̀๑)


賢者LV72なら、魔法3でのバザックスやバトマス3でのスカラベキングなどで
玉9~10万ほど稼げますので、これは素直にそちらに行った方がよさそうですね~。



因みに今は、
・ツメサポ×2
・短剣旅芸人サポ
・えもの呼びまものつかい

の構成でスパイクヘッドできないかな…? と計画しています。

まだえもの呼びを覚えていないので、できないんですけどね!w


スパイクヘッドで、とりあえずそこまでレベル上げ頑張ろうと思っています!

そしてえもの呼びできる頃にはスパイクヘッドに飽きているかも知れませんが! 

なんとかなるなる! がんばります!



そんな感じで、新大陸でのレベル上げ報告でしたー ^ ^

みなさんも、新大陸でのレベル上げ、されていますか?

オイシイモンスターがいたら、是非教えてください!

ついでに下のボタンも、押してください!


槍でパラディンのレベル上げ(75→80)

こんばんは、ゆうです^^





Ver.2から各職のレベル上げに勤しんでいるのですが、先日突然「槍を使ってレベル上げをしたい」と思い立ち、思い立ったその日に







これが聖王のやりだ!


聖王のヤリを購入してみました!



続きを読む

新バージョンといえばレベル上げ

こんにちは、ゆうです!



ver2が始まって数日が経過しましたが、レベル上限解放やら「まもの使い」追加やらでレベル上げに勤しんでいる方が多いかと思います。


かくいう僕もその一人でして、普段はサボってばかりのレベル上げも、さすがにバージョン始めには多少頑張ります。


そして、ver2では今までより徹底してレベル上げを頑張って行こうと考えています。


その理由がver2の中期計画で「スキル上限解放」が予定されていることにあります。


あくまで「予定」なので変更の可能性も十分にありますが、今のところ「100」のスキルをver2の間に「130」まで解放される予定とのこと。


今現在スキルポイントがギリギリの状態ですので、上限解放がされた際に自由度を持たせるためにも、早いうちからレベル上げを頑張ろう!と思い立ったわけです(-_-;)


毎度のことながら、いつまでこの気持ちが継続するかわかりませんが(こら!)、気持ちが熱いうちにさっそく実行に移します。



続きを読む

ブーメランレンジャーのレベル上げ

こんばんは、ゆうです!



先日からブーメランレンジャーを満喫しています(´ω`)


早いもので、数日前にレベル60だったレンジャーも今や74です!


やっぱり楽しいとあっという間に感じますね!





あまりにも楽しかったので


メテオだぜい!



メテオエッジを買ってみました!!


しかも、どこで道を踏み外したのか☆3を・・・


先月までずっとお金を使うのは控えていたので、根底に燻っていた散財魂が目を覚まし始めました;;



ただただ、散財をしたおかげで、さらにブーメランが楽しくなりました!!


うん、楽しければそれでいいんだ。。。

ちなみに、メテオエッジのお値段は56万で、サブでツボを回して攻撃力+6、+6、+6(-3)がつきました。







恐らく明日あたりにはカンストしそうな勢いなのですが、本日は今まで僕がブーメランを利用してやっていたレベル上げについて少しご紹介させていただこうと思います^^







■ソロタコメット(玉給8.7~9.2万)



いつの時代でも結局この場所に戻ってきますね。

おなじみのタコメットさんです。





ペンタタコ



こちらの狩り場は、ペンタグラム実装当時フレさんから「ソロタコおいしいよ!」と教えてもらっていたのですが…

ようやく来ることができましたo(^o^)o



ソロタコメットでやることは単純で、ひたすらデュアルカッターを連打するだけ!


ブーメランの性質上、うまくダメージを散らせるようにターゲットは都度変えていきます。


これで宿戻りなしの小ビンがぶ飲みで玉給が8.7~9.2万出ました!



タコでサポックス並みの玉給が出るとは…


この玉給は、ペンタグラム装備の攻撃力277でやっている時に出ました!
腕は消費無し15.5%でやった感じだとミスが出なければ3確、玉一つあたりの小ビン消費は40個前後でした!

ただし、小ビン代はドロップGで相殺可能でした(^o^)






かなり趣味の世界になりますが、メテオエッジ装備の攻撃力310程でソロタコ玉給が10万でます!


タコは雷が弱点なのですが、メテオ装備だと2匹のタコをデュアルで2確できますので、効率がさらに上がります。




※マリンスライム




マリンさん



近所にこれまたソロ狩りの代名詞となるマリンスライムがいますが、こちらはスクルトをやられてしまうことと、人が多くてタコよりもエンカウントが少なくなってしまい、あまりおいしくありませんでした;;






■メタスラコイン回し(玉給7~24万)






メタすら迷宮!




今更ながらに行って参りました!


既にご存知の方がほとんどかと思いますが、メタスラコイン1セット3枚持ち寄って迷宮を3周しましょう!というあれです。


最近チームメンバーがこれを利用してすごいスピードで複数の職をカンストさせていたので、興味があって行ってきました。


しかしこれ、運要素も強いですね(>_<)


最高で24万と激うまな回もあれば(たまたまはぐれメタルが出ました。しかも4匹!)、メタルスライム出現の運が悪かったり、最終周メタル手前で元気切れしてしまい、その玉単体で見れば7万くらいだったり…


平均的には12~14万ほどの経験値がもらえてましたが、出費がありますのでお財布との相談ですね。。


参考までに、メタスラコインは1セット回すのに今の相場だと1.8万くらいの費用がかかります。



知らない方のために一応概要を載せておきますと、



メタスラコイン3枚、元気玉、小元気玉、コロシアムバーガーを持って迷宮に突入する
(このとき、橋上のバンジーをやっておくと良)



迷宮でメタスラコインを全員で投入



元気玉等は使わず、そのまま迷宮を進める



隠し部屋のメタルがいるところについたらバーガー、元気玉を使う



メタルを倒してウハウハする



ボスに突入。この時基本的には全滅する。
(弱いボスなら倒しますが、全滅か倒すかの判断基準は、どちらがすばやく迷宮を終わらせられるかによります)



全滅の場合、宿利用はなしですぐに迷宮に突入する



全員でメタスラコインを投入して、すばやく迷宮をクリアする
(暗黙のルールとして、レア箱以外の通常の箱はすべて無視します)



以下最後のメタスラコイン投入まで同じ流れ



といった感じになります!




所々細かいルールがありますが、何せ
メタスラコイン回しは時間との戦いです!



とにかく時間がないということを意識して、無駄な行動は絶対に避けるようにしたいところです。


最後のメタル手前で元気玉が切れるということが結構よくありました;;
(この時は小元気玉を利用)



戦闘中はとにかくガンガン攻撃して殲滅速度を上げる、場合によって「みのがす」を利用したり手分けして迷宮の敵を殲滅する、ボス手前ではHPを満タンにしないで全滅する速度を上げるなどなど。。。


状況によってはこれらのことが大切になってきます。


まあ、手分けしたりHPを満タンにしないで、戦闘で死亡してしまっては逆に効率が悪くなってしまいますが。
この当たりはうまく判断していきたいところです(-_-;)


ちなみに、メタスラコインでのPTには、ギガスラ持ちやブーメラン使いがとても人気です。

特にPTにメタルウィング持ちが2人以上いると、まずメタスラを逃がすことがありませんでした。


メタルウィングは☆なしのテキトウな物でもバザー価格で10万くらいしますが、効率を求めたい方にはとてもおすすめできそうです!








メタスラコイン回しであわよくばミネアに会えるかな、と期待していたのですが…


ミネアどころかおじさんすら来ませんでした!

いつになったら会えるのやら;;









最近散財しすぎてしまいましたので、残りのレベル上げはタコにこもって終わりそうな感じです。

ブーメラン祭りー!
無駄にブメレン×3を雇ってブーメラン祭り!






ではでは、今回はこのくらいで~(^o^)丿





関連記事

ブーメランデビュー

ブーメランで強イッド!





よかったら応援お願いします!






プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
